スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心からのスピーチ 

231 名前: 恋人は名無しさん [sage] 投稿日: 2008/07/05(土) 17:26:11 ID:hy/BnX4W0
俺が大学生だった頃の話。

当時アパートの一階に住んでいて、
窓際の雑草が伸びてきてたので草むしりをしてた。
で、どうも俺の部屋の真上の人が喧嘩をしているようで
なにやら怒鳴りあっている。
男の声と女の声がするので痴話げんかかなー
なんかあったら助けに行くかなー、なんてチラチラ気にしてたら
突然ガシャーンと言う音がして、とっさに二階を見ると
ガラスの破片とテレビとテレビ台が降ってきた。

びっくりしてよけることが出来ずガラスの破片が顔面直撃
テレビは俺の右ひじを直撃
衝撃で跳ね上がった拳が俺の鼻を直撃
「ぶっ・・・ホワー!ホ・・・ホワー!!」という自分でも良くわからない叫び声を上げてしまった。



で、叫び声を聞いた二階の人が俺に気づいて飛んできた。

一人は男で「お怪我はありませんか!お怪我はありませんか!」と言うばかり
顔面流血してるしお怪我はありますよ、と言いたかったけど、しゃべる余裕がなかった。
女の方が俺の彼女だったから。

部屋に戻って自分で救急車を呼んだ。
待ってる間に傷を見てみたら、顔に軽い切り傷(刺さってたガラスを抜いたらそんなに酷くなかった)
鼻血(病院に着く前に止まった)
肘が腫れてる、くらいで
別に救急車呼ばなくても良かったかも、とようやく落ち着いて
トイレ行ったりガラスの破片をはたき落としたりしているうちに救急車が到着。
ふと気づくと二人は消えてた。

まぁ帰ってからどうにかしようと救急車に乗り込み、病院で処置をしてもらう。
ガラスを取り除いてもらって、顔の傷に薬と絆創膏、一箇所だけ縫った。
肘は靭帯断裂。
処置が済んでまたおいでー、と帰されたので
自分の部屋に戻ると、ベッドで彼女が寝てた。



彼女を起こして何がどうなってるのか聞いたところによると
・浮気してた
・男に浮気がばれた
・逆切れしてテレビを射出した
・怪我させたのが怖くなって逃げたけど、親に言われて謝りに来た
と言うことらしい。治療費だから、と10万円入った封筒を持ってきてた。
男は?と聞くと
・実家に帰って男の親に話しをしてる
・その後彼女の親にも話しに行く
謝るのが先じゃないの?と聞くと
・俺と別れる
・そんで男と結婚する!
と言うことらしい。答えになってない。
混乱してる俺を置いてそのまま彼女はダッシュで帰っていった。

一晩寝て冷静になり、彼女はもうアホになったと判断したが
彼女の家に行って(彼女は実家住まい)話をすることにした。さすがに納得できないし。
でも彼女は出てこなく、両親に話をすることになった。
10万渡して終わりですか?ごめんなさいを聞いてないですよ。
でも、返ってきた言葉は「事情はわかった、でも娘の幸せのために別れてくれ」だけだった。
本当にそれだけ繰り返してた。
男もその後顔見せどころか謝りにも来なかった。



その後、彼女は同じバドミントン部だったので、怪我のことを聞いてきた部員全員にこの話をした。
彼女は部を辞めた。
学科も同じだったので、同じくゼミや講師の先生、友達にも話した。
彼女は学校を辞めた。
その日に、男があの時以来初めて俺の前に現れた、というか俺の部屋の前で待ち伏せてた。
開口一番「もう彼女に近づくな」と来たので
「俺は彼女に近づいてない」と言い返したら殴られた。
お前のせいで彼女が、とかなんとか言ってたと思うけど痛くてよく覚えてない。
おかげで肘の完治が伸びた。

半年位後に、友達から彼女の結婚式の案内状が来てる、と教えられた。
こっそり参加することにして、友人のスピーチを代わってもらい
「このたびは結婚おめでとうございます。
婚約中もいけしゃあしゃと浮気をなさり、彼氏の肘をぶち壊しておいて謝りもしない新婦、
ならびに逆恨みで私を襲ってくださった新郎は、今幸せの絶頂にいることでしょう。
お二人のおかげで、私は7年続けたバトミントンを諦めるほかなくなりました。
講義についていくのも大変で、周りの友人たちの助けがなければ
大学も辞めなければならないところでした。
今でも肘をまっすぐ伸ばすことができません。
これだけのことをやっていただいたのですから、お二人にはぜひ幸せになっていただきたいものです。
ですが、これからお子さんが生まれた場合には
誰か他の人に育てていただいた方がよろしいかと思います。ろくな人間になりませんので。」
と言ってきた。


後から聞いた話によると、二人はどうやらめでたく結婚して
会社を首になった彼氏ともども彼女の実家でニートしてるらしい。

肘はまだ伸びないし、キーボード打つのもしんどいけれど
彼女が出来たし、このことを正面から見るために書いてみた。



238 名前: 恋人は名無しさん [sage] 投稿日: 2008/07/05(土) 17:36:35 ID:decW6qFt0
式場は騒然となっただろうに。
そこで揉め事にはならなかったの?

240 名前: 恋人は名無しさん [sage] 投稿日: 2008/07/05(土) 17:41:28 ID:OtZpwCFw0
前科つけてやれば良かったんじゃね?
ってか、つけてないならネタか?


243 名前: 恋人は名無しさん [sage] 投稿日: 2008/07/05(土) 17:57:35 ID:hy/BnX4W0
>238
騒然とはしてたけど
誰も止めには来なかったし、事情を知ってる人が多かったからか揉め事にならず

>240
前科付けたら公権力のせいで不幸になったことになるじゃん。
誰のせいでもなく自分のせいで不幸なり幸せになって欲しかった。
前科も民事訴訟もなければ努力次第で復帰できるでしょ。

俺の逃げ道というか正当化したかったのもある。
俺は何も求めてない、事実を伝えただけ、という言い訳。



244 名前: 恋人は名無しさん [sage] 投稿日: 2008/07/05(土) 18:02:49 ID:6ovlLlwN0
よく名誉毀損だか侮辱罪だかで訴えられなかったね。
事実でも、確か罪になるんだよね?


245 名前: 恋人は名無しさん [SAGE] 投稿日: 2008/07/05(土) 18:05:15 ID:tH1HoLaI0
肘大丈夫?大丈夫じゃないんだよな?

私の今の境遇と似てて涙でちまった。 親がらみで本人不在なのも、謝罪らしいものがないのも、同じだ。


246 名前: 恋人は名無しさん [sage] 投稿日: 2008/07/05(土) 18:20:19 ID:OnZCwdAk0
ネタなのか知らんがマジレス。
どんな理由があろうと披露宴でそういうマネをするのはいただけない希ガス。
全く知らなくて祝福しようと思ってた人に失礼だし、場っていうものがな。


269 名前: 恋人は名無しさん [sage] 投稿日: 2008/07/05(土) 23:36:18 ID:7wGxMqYu0
どうだろうね。名誉毀損で訴えられそうになったら
>>231は傷害で訴えることが出来るし相殺にするって事で流せるのかも。


271 名前: 恋人は名無しさん [sage] 投稿日: 2008/07/06(日) 01:18:51 ID:yNSbXtX00
>>244
来るとしたら弁済のほうだと思ってた。
だから披露宴を成立させるように友達に頼んでおいた。
>>245
腕使うスポーツは無理だし重いものも持てないけど、ゲームなら1,2時間はできる。
こういうことがあると落ち込むけど、だからって何も楽しめなくなるわけじゃないし、いいこともあるよ。
新しい彼女ができたのも肘のおかげだったと言えない事もない。
>>246
マジレスで返す
あの状況で身内で済ませなかったのはなぜか。
そもそもそういう場を開く資格があの二人にはあったのか。
あなたの言う失礼には本質がない。
>>269
俺に傷害で訴えられた方が損するはずだよ
民事だけでも俺の請求は300万じゃすまないし(自動的に刑事でも訴えることになるし)
刑事なら名誉毀損より傷害(暴行他色々付く)のほうが重いし。
二人の親がそのくらいの計算ができることは知ってたし。

ま、今の彼女を幸せにするようにがんばります。



ポチっとお願いします



出典 ◇修羅場◇part61(カップル板)
夢の二股生活 南波杏・安部ちなつ夢の二股生活 南波杏・安部ちなつ
(2006/06/13)
南波杏/安部ちなつ

商品詳細を見る
[ 2008/09/14 16:14 ] 寝取られ話 | TB(0) | CM(0)








出会い系